様々なコンセプトシェアハウス #04 古民家風シェアハウス
シェアハウス知識コラム2023-06-26
様々なコンセプトシェアハウス #04 古民家風シェアハウス
シェアハウスには様々なコンセプトで設計されたシェアハウスがたくさんあります。
その中から今回は「古民家風シェアハウス」についてご紹介したいと思います。
古民家風シェアハウスとは、主に古民家や古家、町家などをシェアハウス用にリノベーションしたものを言います。
その多くは外観はそのままに、古民家の良さを活かしたまま内装の一部などを現代の生活様式に合わせ融合させたシェアハウスになっているのが特徴です。
古民家ならではの高い天井や広い間取り、古材を活かした木のぬくもりなどが感じられ解放感もありながら落ち着いた生活ができるのも魅力の一つです。
こういった雰囲気が好きな方にはとてもおすすめのシェアハウスだと思います。
古民家シェアハウスを検討される場合に水回りの心配な方も多いと思いますが、リノベーション時に水回りは新調したりなどしていることが多いので気になる場合は内見などで確認してみるのもよいと思います。
また、個室なども高い天井を活かした照明や、ロフトがついているなど解放感と充実したスペースになっていたり、天袋があるなど古民家シェアハウスならではの収納がある場合もあります。
古民家風シェアハウスは多くはありませんが、古民家が好きな方などに人気があり、また古いもののの良さや「ビンテージ感」を味わえる楽しさもあります。
これからシェアハウスを探す際のご参考にしてみてはいかがでしょうか?
本コラム内の写真のシェアハウス
仲な家 nakanaka
SHARE LIFE 門前仲町
Re;緑橋
オススメ!必読!
オススメ!必読!
2023.12.25
オススメ!必読!
オススメ!必読!
2016.12.21
オススメ!必読!
2025.6.10
2025.6.9
京急エアポート線 大鳥居駅 徒歩3分
全9室 7.8~8.5畳
賃料:57,000~63,000円
男女別トイレ・シャワー・ランドリー有
羽田空港7分、品川駅14分、横浜駅20分
駅周辺には、スーパー・コンビニ・ドラッグストア・フィットネスジム・ニトリなどがあり、小さい駅になりますが周辺施設は充実♪
また、物件近くには図書館や公園もあるため、休日にふらっと散歩しゆっくり過ごすことも出来ます。
物件近くには産業道路や環八道路と、大きな道路がありますが、物件自体は閑静な住宅街に位置しており、落ち着いた生活を送る事が出来ます!
空室は残り3室なので、お早めに!
皆さまからのお問合せはお待ちしております!
・ファーストハウス羽田
https://www.interwhao.co.jp/g_tori.html